2017-09-17(Sun)

台風通過の前に


こんばんは。
台風が通過するということで・・・
急遽、金曜日の夜にBBQハウスを囲いました。

本日は、夜になり雨が降り出しましたが・・・
無事、皆さまにご利用して頂くことができ一安心です!
後は、今夜何事もなく台風の通過を待つのみ!!

CIMG9363.jpg


そして、また外壁を外します!!
また、開放感あるハウスで、のんびりとBBQをお楽しみ下さい。


2017-09-04(Mon)

秋のBBQは、こんな感じです


おはようございます。
今朝は、寒い朝でした。
9月に入りカラッとした空気と晴れ間が続いて気持ちいいですが・・・
気温は日に日に下がって来るのが、なんか寂しいですね!

そこで、先日!
秋のBBQ時の気温の変化を感じるために、バーベキューをやってみました。
始めたのは3時半、少し風はありましたが、まだ日差しがあるので暖かく気持ち良くスタート。

CIMG9286.jpg

今年初の秋の味覚のさんまに、ズッキーニも焼いてみました。
今年、無農薬で育てみましたが、天候も悪く今頃食卓に顔を出しました。
BBQにあいますね!シャキッと美味しかったです。
来年は、メニューの一品に加えようと思います。

CIMG9301.jpg

さて、食欲全開!火も全開・・・網の上は賑やか  キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ


CIMG9313.jpg

それから、カフェイベント用のステーキの試食も忘れていません!
クレソンは、自分流にレク気分で楽しみながら味わうのがコンセプト。
だから、焼き加減もお好みでどうぞ (´∀`*)

【 イベントページへ 】

CIMG9289.jpg

1枚でお腹一杯とはなりませんでしたので・・・お好みの食材も持込んで下さい!
それから、ステーキ横のズッキーニは撮影用ですのであしからず O(≧∇≦)O

結果、4時半ごろから日がかげり初め、
5時頃には、お腹も満足したことで炭の補充のスピードが遅くなり、
冷え始めてきました。
このころには、服の上に羽織るものが必要な感じですね。
そして、6時に終了・・・

やっぱり秋はできるだけ、早く始めた方がいいかも!
そこで、バーベキューをされる方は・・・是非お時間のことは相談して下さい。


2017-08-18(Fri)

休息の夜


こんばんは。

夏休み終盤となり、今夜は外灯もお休みです。
外は雨・・・チョット寂しい夜 (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

そして、ゲストルームとBBQハウスも本日点検・準備をして
施設も休息の夜です。
それで、今日終わらなかったところは、明日頑張ってやろうと思います。
おやすみなさい ( ̄^ ̄)ゞ

17_rabbit.jpg



2017-07-28(Fri)

new ! BBQがもっと楽しくなる


こんばんは。
ようやく、新しいBBQスペースが完成しました。
お部屋の前で、のんびり過ごせる屋根付きBBQ区画です。

CIMG9233 のコピー

BBQハウスより狭いので、雨は不安と思っていましたが・・・
今日降った雨で、一安心!

CIMG9234_1.jpg

アブの飛ぶ夏でも虫除けネットでガード!!
ネットがないと、アブの猛攻撃にあいます。
取り付け最中に、思いっきり攻撃されました。
でも、これでアブ等の虫も気にせずにBBQタイムを楽しめますネ。

CIMG9244 のコピー
2017-07-26(Wed)

雫石も暑い!新BBQスペース登場予定


おはようございます。
朝晩は、秋みたいに涼しく・・・本当に7月の終わりなのでしょうか?
でも、今日も朝からとってもイイ天気 !
やはり、シーズンは夏なのですね!!
ということで、今日も昼は暑くなりそうですが・・・
外仕事、頑張ってきます。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

what news・・・・
今週末には、またまた新しいBBQスペースがBタイプに完成予定です。
乞うご期待あれ (´∀`*;)ゞ



2017-07-23(Sun)

雨の中で


こんばんは。
昨夜からの豪雨・・・
夜中の雨音には驚きました!
その雨も、午後にはあがり、静かな深夜です。

本日の日帰りカフェのお客様、楽しんで頂けましたでしょうか?
日々、悪天候を考え試行錯誤しながらのBBQハウスですが
これからも、皆さまに楽しんで頂けるように整備していきたいと思います。

さて、BBQハウス横のアジサイは
満開になると花見をしながらBBQも楽しめるのですが・・・
今年は水不足?
花が少ない感じではありますが・・・
花より団子でいかがでしょうか?  。゚(゚´Д`゚)゚。

CIMG9216.jpg


2017-07-10(Mon)

焼肉でも涼しくありたい


こんにちは。
イヤぁ・・本日も暑かったですね 。゚(゚´Д`゚)゚。 
今日は、連休に向けてゲストルームの清掃と点検の一日で終了しました。

午前中、暑さなんて!まだ、まだ!! 
お昼・・・・がんばろう (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
午後・・・あと・・・もう少し・・・ (つД`)ノ

時間が経つにつれて・・・
室内温度上昇!体温上昇!!

チョット、仕事が残りましたが
どうにか、ほとんど仕上げることができました。
エアコンもチャンと動いてくれて一安心!

テラスもOK!!

kosumosu.jpg

昨年は、虫を気にせず、焼肉ができたのはBタイプのみ・・・
でも、今夏はAタイプに1室のみで、できるようにしました。
お子様連れのファミリーに最適かも (((o(*゚▽゚*)o)))

焼肉の火も夏は強烈に暑い!
そんな時でも、すぐ横にエアコン!!
涼んで、涼んで、ガンガン焼いて食べてくださいネ ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww






2017-06-21(Wed)

雫石BBQ & ピザ


こんばんは。
昨日、ようやく岩手も梅雨入りをしましたが・・・
天候の良かった先日、新メニューのためにBBQをやってみました。

以前から、ピザをBBQコンロで焼けないかなぁって思っていたことと、
今までメニューになかった、トリモモを使って豪快にBBQ。
それに、今回はジャンボステーキ600gを用意。

ピザの具は、今が旬の材料を利用してみました。
まず、生地を練り上げて、普通はバジルですが・・・
行者ニンニクとウルイに長芋をのせてみました。
長芋は、BBQの時に焼くと・・・粘りとホクホク感があって美味しく頂けます。

17_BBQ_06b.jpg

ピザはダッチオーブン料理ということで・・・
下からの火だけで、焼き上げることが疑問でした。
しかし、アレやコレヤトと試行錯誤 ヾ(o´∀`o)ノ

17_BBQ_06a.jpg

結構、悩んだかいもあって、思っていたよりはうまく焼けました。
味は、山菜嫌いでも食べられるようです
でも、ちょっぴり・・・焦げが気になりましたが ・・・
やはり、火加減が難しく・・・
まだ、工夫が足りないようなので悩みは続きそうです。

17_BBQ_06c.jpg

これから、梅雨とともに新メニュー開発継続中。
乞うご期待!
2017-06-01(Thu)

雫石から梅雨明けを願ってクレソンBBQイベント


おはようございます。
今週初め、天気も良く網張温泉スキー場までくっきりでした。 📷(((o(*゚▽゚*)o))) 
なのに・・・衣替え後は天気予報通りの雨と肌寒い日続き 。゚(゚´Д`゚)゚。 

17_531.jpg


雨はイヤですが・・・満開のサツキは花付も良く見応えがあります。
気温も低いから、もう少し楽しめそう p(*^-^*)q

17_531a.jpg


これから、梅雨入りの時期ですが・・・早くも、梅雨明けを願って!
7月22日だけの宿泊イベントの開催のおしらせです。
 
豪快にブロック肉と冷えた生ビールで夏本番へ


日常では焼けないブロック肉で豪快なバーベキュー
通常2~3kgコース、5980~8980円のブロック肉が・・・
バーベキューの区画と炭3kgも付いてお得!
※写真のお肉は3kgのものです。

bbqブロック2

そして、やっぱりBBQには生ビールも必須アイテムですよねぇ!
そんなことを思う方には、こちらでも嬉しい情報があります。
なんと!お席横でビールを注げるセッティングもしちゃいます!!

ビールサーバー

梅雨が明けなくっても明けても、やっぱ夏はバーベキューで決まり!
詳しくはホームページをご覧ください。

BBQイベントページ

2017-05-28(Sun)

レンタルカフェ、6月は日帰りBBQとイベント体験


こんばんは。
ここ数日、雨ばっかりでしたが・・・ようやく今日は晴れました。
ただ、風があったせいか気温は低め・・・。

周りを見渡せば、メイプルも新緑の衣で青々と茂っています。

17_522.jpg

自分たちで枝払いをしたので、どうかと思っていましたが・・・
どうにか形になって一安心です。

ツツジも今年は見事に咲きました。
写真は、先週撮影したものですが・・・すでに散ってしまいました。
しかし、今週はサツキが満開になり楽しめそうです。

17_522a.jpg

6月のレンタルCaféはイベント開催で、たこ焼き体験ができます。
業務用のたこ焼器で大玉焼きに挑戦。
意外と、難しいのですが、みんなでワイワイ焼くのもイイかも!
食材は、なんと!!
プレート4枚、合計72玉分の食材をワンコインでご用意致します。
先着1組様限定、予約は1週間前までにお願いします。

takoyaki02.jpg




2017-05-05(Fri)

花見の場所取りも気にせずBBQ


こんばんは。
今日は快晴の午前・・・午後になると薄い雲が広がってきました。
明日は、やっぱり天気が崩れそうです。

ゲストルームの清掃を終え、周りを見渡すと・・・!
昨日は、咲いていなかった桜が満開になっていました。

17_505d.jpg

昨日の暑さで一気に開花したみたいです。

17_505a.jpg


今年は、夜桜を楽しめるようにスポットライトの設置を考えていましたが・・・
あっという間の開花で間に合いませんでした。
自然のパワーはスゴイ!!

17_505c.jpg

さあー、開花となれば!お花見BBQの始まりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<
早速、壁を外して、本日お泊りのお客様に楽しんで頂くようにしました。

17_505b.jpg

気温次第ですが、来週初めには散り始めるかもしれません。

17_505.jpg

時期さえ合えば、場所取りも気にせず花見とBBQができます。

♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

cresson

Author:cresson
名前は” 雫石コテージクレソン ”(通称・・暮村)ですが、全室離れの客室とキッチンを完備した離れのペンションの管理人です。
近くにある小岩井農場や小岩井農場の宿泊にお勧めのクレソンのプラン、四季における周辺地域の情報もお知らせします。




★クレソンホームページへ




★オーナーブログへ

コメント&拍手大歓迎!お問合せはオフィシャルサイトのメールで!記事に関係ない、コメント・TBは削除させて頂きます。

カテゴリー
最新の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
今どきブログ検索
気になるキーワードを入力
★お子さま料金
最近のコメント
cressonロゴ

rogo

フォト2

バーベキュー

最近のトラックバック
フリーエリア

マーク
クレソンは
岩手子育て支援応援の店です

過去ログ