FC2ブログ
2019-01-04(Fri)

2019 新春クーポン


あけましておめでとうございます。

昨年に比べ雪が少ない年初めとなりましたが、
今年も皆様にご満足頂けるように、頑張っていきたいと思います。
また、来週から寒波到来とのこと!お気をつけください!!

平成もあとわずかになり、チョット寂しい気分ですが・・・
日頃の感謝をこめて宿泊新春クーポン各種も用意しました。

期間はGW除く、6月30日まで利用できるので
バーベキューも楽しくなると思います。
詳細はホームページ内で!是非、ご利用下さい!!

17_bbq_07.jpg

本年も引き続き、当館を宜しくお願い致します。☆ヽ(▽⌒*)

2018-12-08(Sat)

冬の天気


こんにちは。
昨夜の強風と雪も落ち着き、静かな午後のひとときです。
しかし、この雪景色!なんと!!
クレソンから300m、道を下ると・・・別世界。

まあ、いきなり標高があがる為、仕方がないのですが・・・
毎年、イヤなものです!

クレソンでは、数年前から敷地内にプチイルミネーションを飾っています。
数日前の強風では、イルミネーションに被害が! Σ(´Д`lll)エエ!!
強風の中、必死に巻き直しましたので、ご宿泊の際にお楽しみ下さい。

18128.jpg

また、今夜から天気も荒れるようです・・・
冬の強風はチョットした場所でも路面が凍ってる可能性もあり!
本当に、強風は侮れません!!
お越しの際にはお気をつけてお越し下さい。
お待ちしております。
2018-11-09(Fri)

今年の秋は・・・


おはようございます。
今朝は曇り曇り空から、雨に変わっています。


敷地内の紅葉は、終盤となりましたが・・・
不思議なことに、目の前の森の紅葉はまだ楽しめそうです。
でも、これじゃ、せっかくの紅葉も映えませんね。

ブログ更新のタイミングを逃したので・・・
先週撮影した時の紅葉ですが見て下さい。

CIMG0189.jpg

CIMG0192.jpg

CIMG0191.jpg

ところで、今年は天候のせいか、カメムシの飛来も変でした。
例年は紅葉が終わるころまで、毎日四苦八苦・・・
でも、今年は紅葉が残っているの・・・既にシーズンが終わりなような?

これで、終了ならいいのですが・・・
宿泊は念のため23日から、ご予約はそれ以前でもOKです。

HPには冬のプランもに掲載しています。
早期予約、特典などもありますので、宜しかったらみてね!
これからのシーズンは、忘年会等に最適です!

また、初冬のBBQもおまかせ!
部屋のテラス、炭火ができるBBQハウスも、まだまだいける!!
でも、BBQハウス利用の時は、暖かい格好をして下さいね。



2018-08-15(Wed)

タヌキ!出た!!


こんにちは。
今日は、雨が時折降って慌ただしい天気でした。
明日は、天気が悪いようなので、皆さまお気をつけてお越し下さい。

さて、このところ怪しげな影が・・・ネコかと?
しかし、ナント!違いました。
その実態は、お初のタヌキ!!
なかなか、肝が据わっているタヌキですよ。

BBQのゴミをそのままにすると!
すぐ、散乱させられます ((((;゚Д゚)))))))
なので、BBQを終了後には、絶対に外にゴミを出しぱっなしはNGです。
楽しいBBQも・・・悲惨なことになってしまいますので、
お気をつけください。 ( ̄^ ̄)ゞ

それから、見かけても絶対にお肉などはあげないで下さいネ!
お願いします ( ̄^ ̄)ゞ

kuma10.jpg
2018-05-05(Sat)

今年は、見事に


こんばんは。
連休の後半は天気が悪く、残念なことになりましたが・・・
クレソンの木々は一斉に咲き、今年は初めて梅と桜の同時開花が見れました。
明日は晴れるようですが、既に一部の花は散り始めてしまいましたが・・・


2018_05.jpg

まだ、水仙の花やプラムの花は満開!
緑が映えて、空気も美味しく感じる時期です!!

2018_05a.jpg

のんびりできる、春ですね (^-^)/
2018-02-23(Fri)

春待ち灯り


こんばんは。
今日は日差しもあり、とても暖かく過ごしやすかったですね。
夕方からは雪が降るということでしたので・・・
先日掘り起こしたイルミネーションの様子を見に行ってみれば!
ここ数日の雪で、下の方が埋もれていました。
予想はしていましたが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、夜!予想通りの雪!!
まるで、罰ゲームのように頭上に落ちてきました。 
慌てて写真撮影を・・・やはり、ブレていました Σ(´Д`lll)エエ!!
しかし、イルミネーションの光は雪に反射し、とても綺麗でした。
明日・・・また、除雪・・・(o゚□゚)o≪≪≪頑張ります。

18223.jpg


昨年は積雪が増える前に、イルミネーションを撤去できましたが・・・
今年は、豪雪のおかげ?滅多に見られない光景です。
そして、このまま除雪をしながらの春待ちです。
是非、ご宿泊の際にはご覧下さい。

2018-02-17(Sat)

明日があるさ


こんにちは。
昨日、いわて雪まつりに行ってきました。
今年から、岩手高原スノーパークに変更となったので
ゲレンデに行くように、通いなれた道を行ってきました。
ここは、スキーも楽しめるし、小さなお子様連れでも安心です。

2016.jpg

さて、本日も今朝から雪・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。
梅の木も、このありさまです!
除雪しても、除雪しても・・・いつになったら暖かい明日が来るのでしょう?

18217b.jpg

でも、自然は正直ですね!
しっかり、梅の木には花芽が育っていました。
春になったらといっても、4月末ですが・・・咲くのが楽しみです!!

18217a.jpg

しかし、その前にBBQも楽しみたいですね!
雪があるうちに、試しにやってみようと考えています。
事後報告は、また後ほど ( ̄^ ̄)ゞ 


♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

cresson

Author:cresson
名前は” 雫石コテージクレソン ”(通称・・暮村)ですが、全室離れの客室とキッチンを完備した離れのペンションの管理人です。
近くにある小岩井農場や小岩井農場の宿泊にお勧めのクレソンのプラン、四季における周辺地域の情報もお知らせします。




★クレソンホームページへ




★オーナーブログへ

コメント&拍手大歓迎!お問合せはオフィシャルサイトのメールで!記事に関係ない、コメント・TBは削除させて頂きます。

カテゴリー
最新の記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
今どきブログ検索
気になるキーワードを入力
★お子さま料金
最近のコメント
cressonロゴ

rogo

フォト2

バーベキュー

最近のトラックバック
フリーエリア

マーク
クレソンは
岩手子育て支援応援の店です

過去ログ