FC2ブログ
2019-09-07(Sat)

クレソンとキツネ


こんにちは。
今朝から日差しバッチリのクレソンです。
今日も暑そう・・・秋ではありませんね!

昨日の夕方、窓から外を見ると・・・
下からの視線を感じ目線を下げると・・・可愛い子ぎつねがいました。

このあたりでは、たまに熊、鹿は見かけるのですが、
すぐ目の前でキツネを見ることは初めてです。

CIMG0514_a.jpg

しかも、子ぎつねですよ!
ネコと視線が合うことは度々ですが、子ぎつねなんてラッキー!!
しかも、目線があっても逃げないから撮影までできました。

CIMG0516_a.jpg

チョーラッキー!!
可愛いし、逃げないし、最高な数分間でした。
今年は、敷地内でヒヨドリやミヤマカラスアゲハに子ぎつね・・・
どれも、なかなか逃げずにシャッターチャンスをゲットできました。

CIMG0517_a.jpg

それほど、クレソンが自然と同化しているということでしょうか?
そして、敷地以外では熊や鹿、クレソン周辺は自然の中の動物園ですね。

皆さまも可愛い動物にあえたらラッキー!
でも、敷地内では絶対に食べ物は与えないで下さい。
餌付けになりますので!!

只今、10月にBBQを楽しみたい方にお得なプランを作成中。
後日ホームページ内でお知らせします。
興味のある方は、是非ご覧下さい。
2019-08-17(Sat)

お盆の終わりに


こんばんは。
昨夜は強風と雨を心配しましたが、今朝は台風も通過していきました。
日中は気温も上がり、チョット蒸し暑かったのですが・・・
今夜は、秋の気配も感じられるようになってきたようです!!

お盆の終わりの出来事です。
珍しいお客様「カラスアゲハ蝶」がいらっしゃいました。
年一度見られるか、どうかの蝶なのですが・・・
今回は、なかなか飛び立とうともせずに・・・
近距離内を何度も何度も飛び回るだけでした。

CIMG0457_1a.jpg

カメラを手に戻っても・・・まだ、いました。
とりあえず、急いでシャッターを!!
飛んでいる瞬間だったので、ブレましたが雰囲気はOKでしょうか?

20190815_100701.jpg

傍によっても、逃げません。
撮影枚数は、結構多く撮影することができました。

CIMG0457_2b.jpg

私は『カラスアゲハ』を近くで見たことは初めてです!
ただの黒い色ではなく、色彩豊かな綺麗な蝶でした。

CIMG0457_3b.jpg

結局、雨が降ってきたので、撮影はやめましたが・・・
何故、逃げなかったのでしょうか?
お盆だから・・・不思議ですね・・・

2019-07-28(Sun)

夏バテ防止



今日も蒸し暑かった一日でしたが、昨日は土用の丑の日でしたね。

由来的には、食欲が落ちる時期の夏バテ防止で、栄養がある鰻を食べるという意味でしょうか?
まあ、その他にも土用の丑の日にも細かい意味があると思いますが・・・

私は、鰻が食べられません。
タレの味は好きですが、鰻の骨がどうしても・・・ダメです。

でも、一度だけ鰻を食べれたことがあります。
それは、義父が買ってきてくれた白焼きの鰻。

当時、私はタレで焼いた鰻しか知りませんでしたが、
食べてみると骨を感じさせずというか、全く無かったです。
あれから、何度か鰻を購入してみましたが・・・

ということで!
私の夏バテ防止は、やっぱりお肉です!!
この日だけは、いつもよりチョット贅沢に。

皆様も夏バテには、気を付けてくださいネ!
暑さを乗りきり、食欲の秋へGO!

19_728.jpg


2019-05-23(Thu)

雫石から函館へGO



こんにちは。
今日は、天気も良く過ごしやすい日ですね。、
紫外線が強い期間なので屋内でジッとしていました。

先週、結婚式で函館まで行ってきました。
とても、今日みたいに天気が良く、過ごしやすく気持ちがいい日でした。
丁度、函館港には豪華客船の郵船クルーズ「飛鳥Ⅱ」50,142 トンと
「MSCスプレンディタ」137,936 が入港していました。

IMG_0734a のコピー

豪華客船を見るのは、初めてです (((o(*゚▽゚*)o)))
「飛鳥Ⅱ」は函館山をバックに撮影することができました。
しかし、「MSCスプレンディタ」は沖合1キロ以上のところに停泊中・・・ ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
近くで見ることができず、とても残念でしたぁ!!

IMG_0738a のコピー

しかし、カメラってすごいですね
霞がかかっていたみたいだけど、撮影することができました。
近くで2隻が見れたら、迫力あったでしょうね!!

IMG_0735b のコピー

函館山、八幡坂の夜景 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_0915 のコピー

八幡坂は誰もいなく独り占め +゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_0949a のコピー

せっかくの旅行ですから思いっきり楽しんできました!!

旅行から戻り、楽しい旅行だったと思い返すことができるのが一番だと思いました。
クレソンにお越し頂いた皆様が楽しんで満足して頂き、
よい思い出になるように、益々頑張っていきたと思います。

これから、夏休みシーズンになり、敷地内ではバーベキューや花火も楽しめます。
現在、イベントも思案中ですが、なかなかアイデアが・・・頑張ります。

クレソンについて、ご不明な点やご相談はご遠慮くなくどうぞ
お待ちしております。


2019-05-01(Wed)

令和元年


こんにちは。今日から令和元年の始まりです!

平成では、色々な出来事がありました。
東京から移り、”クレソン”をオープン!
数多くのお客様、自然いっぱいの中で、たくさんの思い出ができました。
また、本日より新しい一歩の始まりです (((o(*゚▽゚*)o)))

夕方には、珍しいお客様も・・・

19501a1_20190501192536016.jpg

梅も満開!鳥も花見?
枝から枝へと移り、まったく逃げずでした!!
花を楽しんでいるようでしたが・・・もしかして、花をついばんでいた・・? (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

19501b_20190501192538b89.jpg



何の鳥か?
気になって、調べてみました・・・ヒヨドリでした。

このところ、カメムシも活発になってきましたが・・・鳥も活発になってきているようです!
どうか、梅の実ができますように 。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな、令和元年の初日の一コマでした!





2019-04-28(Sun)

連休が始まりました!

昨日から10連休がはじまりました!
連休初日、4/27の雫石は朝から雪が降っていて、びっくり!\(◎o◎)/!❆⛄❄
天気予報が大当たりでした。やっと咲いた桜には雪が積もっていました🌸

雪桜

そして本日の天気は、昨日と打って変わって、晴天☀
少し風がありましたが、梅の花も咲き良いお天気です。
クレソンの桜も間もなく開花しそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

梅
春

クレソンはこれから本格的なバーベキューシーズンが到来します!

平成最後の連休

2019-04-07(Sun)

桜の開花は?


こんにちは。
4月になったというものの・・・
今朝は、晴天!しかし、現在曇りと風  (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
いつになったら暖かくなり、桜の開花は?
どうなるのでしょうか?

昨年は、ここ数年で一番早い開花の4月30日。

IMG_0312a1.jpg

桜は、遠くの山の残雪にも映え!

IMG_0314_1_20190407123227c5b.jpg

スイセン、梅、桜が一度に開花し、とても見応えがありました。

IMG_0300 _(2)a

しかし、今年は検討がつきません!

3月中旬は、気温も高くGWには満開を期待していたのですが・・・
早く暖かくなって、春を感じたいものです ♪───O(≧∇≦)O────♪

やはり、敷地内の桜のスポットはBBQハウス横の山桜!
ココは、バーベキューをしながら花見が楽しめるスポットです!
今年は、休日と満開が合えばと思っていますが・・・天候次第なので、(´∀`*;)ゞ
 
IMG_0312 _2a

例年、今頃出始めているカメムシも、ほとんど見かけないので
今年は、少ないのかなと・・・予想しています。
しかし、これも天気次第なので・・・何とも言えず
申し訳ありません。

♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

cresson

Author:cresson
名前は” 雫石コテージクレソン ”(通称・・暮村)ですが、全室離れの客室とキッチンを完備した離れのペンションの管理人です。
近くにある小岩井農場や小岩井農場の宿泊にお勧めのクレソンのプラン、四季における周辺地域の情報もお知らせします。




★クレソンホームページへ



★オーナーブログへ

レンタルCafé(日帰りBBQ)
夜も営業中です。日中の暑さを忘れて、夜のBBQと花火が楽しめます。コースは3時間の18時~21時まで、ご予約をお待ちしております。




BBQハウスは11月からウィンターバージョン。個室仕様で寒い日でも暖かく楽しめます

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
最新の記事
フリーエリア




詳しい空室はホームページで
ご確認下さい

マーク

クレソンは
岩手子育て支援応援の店です

カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
今どきブログ検索
気になるキーワードを入力
★お子さま料金
最近のコメント
cressonロゴ

rogo

フォト2

バーベキュー

最近のトラックバック
過去ログ