FC2ブログ
2018-11-21(Wed)

初雪




こんばんは。
ついに (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 
本日、初雪となりました!!

CIMG0198.jpg

まだ、タイヤ交換をしていない私は、朝から(;'∀')でした。
例年より遅い初雪となりましたが・・・まだ、積雪は遠慮したいものです!!

今週末からは寒気も強まるようなので、
施設の凍結等のメンテナンスで忙しくなりそうです。
皆様も注意して下さいね。

さて、冬のBBQハウスでは、一部の区画にストーブを設置しています。
気温によっては、暖かい時もあると思いますが・・・
やはり、冬なので暖かい格好をお願いします!

寒いのが苦手な方には、部屋続きのテラスはいかがでしょうか?
こちらのBBQコンロは、ガスグリルなんですが・・・
お肉も焼けて、お鍋もできる!
1台で2種類の味が、楽しめる多彩なグリルです。

2016bbqroom_a_201811212317058a7.jpg


テラスには、暖房も完備。
寒さも気にならないから、小さなお子様連れでも安心です!
これからのシーズンは、プチイルミネーションとテラスパーティで楽しんで下さい!!


2018-07-22(Sun)

「雫石牛BBQフェア」味わう、楽しむクレソンへおいでよ


こんにちは。
先日、梅雨明けをしたはずですが・・・
今日は、湿度も高く、曇り空・・また梅雨みたいな一日でした!
体力が続かないので、日差しと気温は適度が良いですね!

でも、夏と言えば!やっぱり、BBQですよね!!
夏が苦手でも、美味しいお肉でのBBQは楽しいひと時。

今週の土曜日から「雫石フェア」を始めます。
アウトドアで味わう、楽しむがコンセプト!

日頃の食べれられない、大きさでご提供します。
雫石の黒毛和牛をBBQで、ワイルドにお召し上がりください。
1枚250g!お肉の長さは約29センチとデカい!!

18_shizukuishi_01.jpg


通常のお値段に比べると、特価の1枚1250円の税込です。

食べたことがあっても、食べたことがない方にも朗報!
甘いお肉は、是非おススメですので、この機会にいかがでしょうか?

日帰りBBQでも、ご宿泊でも承ります。
ご予約は、ご予定日の3日前までですのでお早目にどうぞ。

 
2018-06-05(Tue)

施設メンテナンス期間の変更


おはようございます。
暑さは苦手ですが、今日も気温が高くなるようです。
敷地内の花は、桜、梅、サツキも咲き終わり、今はシャクヤクの花が満開です。
今年は、気温も高く見事に花が咲きました。

18_65_201806052310435fd.jpg

ここ数日、季節外れの気温が続き、夜の気温も安定したため、
バーベキューハウスの外壁の取り外しにかかりました。
寒い時の外壁は、とても重宝していましたが・・・
やはり、夏は開放感があるほうがイイですね!

18_65.jpg

それから、お部屋横のBBQ区画はコンパクトですが・・・
サツキの時期にあえば、花見とBBQが楽しめます。
今は、敷地内の木々の緑をお楽しみ下さい。

17_bbq_room2.jpg

今週は施設メンテナンスの為、日曜日までお休みとさせて頂きましたが
予定より早く終了できるため、日曜日から営業致します。
宜しくお願い致します。
2018-04-15(Sun)

ご迷惑をお掛けします


こんにちは。
今朝から雨、今は風が強くなっています。
気温は、そこそこ暖かいですね。
今週半ばから、かなり気温が高くなるようですが・・・
またしても、憂鬱な時季が来ました。

3月より、各部屋のカメムシ対策強化をして日中は出回っています。
おかげで、部屋の中は目張りだらけ・・・
でも、室内に入られるよりはと諦め作業しています。

今年は寒暖の差が激しく、虫の出るのも早く感じられ、
後は、お客様の室内温度の設定にお願いするばかりです。
どうしても、室温の差が外気と違うほど侵入してしまいますので、
ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します。







2018-03-25(Sun)

盛岡よりお手軽に、BBQハウスオープン


今日は、昨日に比べて雲はありますが、暖かく過ごしやすいです。
昨日、盛岡市内の田んぼで、ハクチョウが羽根を休めていたました。
本来、見かけない場所なのですが、きっと北へ帰る途中なのでしょうか?
やはり、春ですね!

20180325.jpg

クレソンも、今年の雪には参りました。
しかし、雪も解けて、本格的な春到来なので!
本日、BBQハウスもオープンに向けての準備開始  (*・`ω´・)ゞ
夕方には、気温も下がり始めましたが・・・
入口の扉おかげで、のんびり整理をすることできました。

18325_house.jpg

昼のハウス内は、気温もあり暖かかったのですが、
まだ、夜は寒くなることも予想される為、ストーブは残すようにしました。

house_325.jpg

これで、今週からオープンです。
今シーズンも皆さまのご利用をお待ちしております。
2017-12-30(Sat)

山奥より望む


こんばんは。
今日は天気が良く、穏やかな一日でした。

そこで、年末ということもあり、珍しく朝早い買い物へ行ってきました。
お店も、道も混む前だったのでスムーズに!
たまには、朝早く出かけるのもイイですね!!
午後は、ゆっくりすることができました。

そして、夕方になり・・・
何気なく窓の外を見ると! (∩・∀・)∩ キャー 
綺麗な夕日が山に沈むところでした。

今年も残すところ、あと1日です。
明日の天気は、どうなるのかわからないので・・・
2017年年末の夕日を1枚撮影してみました。

171230.jpg


明日も良い天気で年越しが出来ればいいですね ヽ(´∀`)ノ

2017-11-29(Wed)

積雪の後は虹がかかる


今朝は、小雨でしたが・・・
玄関を出ると、目の前に虹が出ていました。

急いで、カメラをとりに行きました。
戻ってくると薄曇りになり、虹が消えそうでしたが撮影をしてみました。
やはり、綺麗には撮れていませんでした。
でも、朝の一コマとして・・・11月末の風景です。

CIMG9559.jpg

夏油高原スキー場は、12月1日までプレオープンしているようですが、
雫石3エリアのスキー場オープン予定は、
雫石スキー場、網張温泉スキー場12月16日、岩手高原スノーパークが12月9日だそうです。

一足早く雪が積もり、クレソンでは根雪になりそうですが、
残っている冬支度を急ぎ、冬を楽しみたいですね ヽ(´∀`)ノ


♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

cresson

Author:cresson
名前は” 雫石コテージクレソン ”(通称・・暮村)ですが、全室離れの客室とキッチンを完備した離れのペンションの管理人です。
近くにある小岩井農場や小岩井農場の宿泊にお勧めのクレソンのプラン、四季における周辺地域の情報もお知らせします。




★クレソンホームページへ




★オーナーブログへ

コメント&拍手大歓迎!お問合せはオフィシャルサイトのメールで!記事に関係ない、コメント・TBは削除させて頂きます。

カテゴリー
最新の記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
今どきブログ検索
気になるキーワードを入力
★お子さま料金
最近のコメント
cressonロゴ

rogo

フォト2

バーベキュー

最近のトラックバック
フリーエリア

マーク
クレソンは
岩手子育て支援応援の店です

過去ログ