FC2ブログ
2018-01-14(Sun)

盛岡からBBQ!雫石レンタルカフェクレソンの「はる待ち袋」


こんばんは。
早いもので・・・年が明けて約2週間となりました。
今朝のクレソンは、寒いのひと言!
気温はマイナス12度!! (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

で、春の足音は・・・どこまで来ているのでしょうか?
気温からみると、まだまだのよう・・・
楽しいことを考えて前向きにいきましょう!!

レンタルCaféから、BBQシーズンが待ち遠しい方へ!
ということで・・・年初め「春待ちBBQ福袋」をご用意しました。
通常、最大6時間利用できるフリーコース、おひとり様1280円が
同料金で福袋に ( ̄^ ̄)ゞ
内容は・・・!フリーコース時間にプラス1時間利用可
八幡平ブランド杜仲茶ポーク焼肉用150g+松ぼっくりWジェラートチケット付です。

food_m

杜仲茶ポークの焼肉用は!しゃぶしゃぶ用にも変更できますので冬にも最適です。

BBQ_food
※写真約3人分

利用できる期間はGWを除く、1月~6月末までのお好きな日にち利用で!

申し込み期間 1月末まで、お電話かメールでのl応募になります。
応募して頂くと、返信で仮予約券をお送りさせて頂きます。
この時点では、利用日の確定をしなくっても大丈夫です。
お部屋はご人数に応じてのご利用になりますので、
大人数のグループで重複があった場合、先着順になります。

福袋は限定20袋、なくなり次第終了させて頂きます。
盛岡から気軽にBBQを!
このほか、時期に応じてイベントも考えていきたいと思います。

今年も雫石まで是非足をのばして下さい。
お待ちしております。
2018-01-03(Wed)

網張温泉スキー場


こんばんは。
今日は、年が明けてから初めての晴天。
網張温泉スキー場のゲレンデもバッチリと見えました。

1813.jpg

寒さもそれほど気にならず!雪はパウダースノー!!
こんな日のゲレンデは最高ですね・・・

今日は残念ながら行けませんでしたが・・・
網張から雫石の町が眼下に一望できます。
ボードの初滑りはまだなので、近いうちに行こうと思ってます。
ちなみに車約15分で行けます。




2017-01-13(Fri)

雫石カフェ、レンタル時間をリニューアル 


こんばんは。
今日も寒かったですねぇ~Σ(´Д`lll)エエ!!
また、明日と明後日が特に気温が下がるようなので・・・
体調も施設も気を付けなければならないようです。

昨年、たくさんのお客様にレンタルカフェでのBBQを楽しんで頂きましたが、
本日、カフェの営業時間について、ホームページをアップ致しました。
昨年度は、部屋および利用時間が限られていましたが、
今年は昼の他、夜コースを本格的に設定、キッチンも全てのお客様にご利用頂けます。
以前、16時終了のフリーコースも1時間延長となりましたので、
お客様のニーズに合わせてご利用下さい。
もちろん、料金は昨年同様の変わらず!

春が待ち遠しいですが・・・昨年の初バーベキューは4月3日。
今シーズンも、楽しい突撃イベントなどをやるつもりです!
あくまでも、予定ですが・・・乞うご期待!!

2016-12-21(Wed)

雫石の奥で


おはようございます。
今日は冬至、1年の中で一番昼が短い日です。
まだ、クレソンでは青空が見えませんが静かな朝の始まりです。

さて、今週末はクリスマスイブ!
12月になって、初めてイルミネーションに挑戦してみましたが・・・
光に夢中になり、またまた・・・増やしてしまいました (´∀`*;)ゞ

今週は12月末というのに日中は暖かく、意気込んで挑みましたが・・・
やはり冬です! Σ(´Д`lll)
外にいると下から、思いっきり冷えがきました。
でも、仕上がってみると寒さも忘れますね。

まだ、まだ数は少ないのですが・・・
イルミネーションって、やっぱり綺麗!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


iru_20161219.jpg

2016-12-06(Tue)

雫石スキーエリアリフト券


こんばんは。
今日は、朝から大荒れの一日でした。
特に、午後からは建物中にいても怖いくらいの風・・・
ようやく、23時過ぎになって外は落ち着いてきた様子です。

本日、雫石3エリアのスキーリフト料金をホームページにアップしました。
各スキー場とも、詳細が違いますので確認下さい。

★網張温泉スキー場 ⇒ ワンデーパックがリフト1日券+昼食+ソフトドリンク+温泉券 
★ 岩手高原スノーパーク ⇒ ゴンドラ・リフト共通1日券 
★ 雫石スキー場 ⇒ ロープウェー・リフト共通1日券

クレソンのプランに、スキーリフト券をお得にパックできます。
是非、ホームページを見て下さいね (^∇^)ノ(^∇^)ノ


2016-11-28(Mon)

冬はクレソンBBQから「あったかお鍋」はいかが


こんばんは。
今日のクレソンは、風が強く耐寒温度が低く感じられました。
しょうがないですね・・・山ですから・・・

そろそろ、クリスマスシーズンとなりテラスをハロウィンから模様替えをしました。
テラス周りは囲み、寒さを和らげていましたが・・・

CIMG8770a.jpg

今回は、テラス内にもファンヒーターを入れてみたので、クリスマスパーティー等もOKです。
また、完備しているステーショングリルは、アウトドア気分とあったかお鍋も楽しめます。

CIMG8771a.jpg

そして、日帰りのレンタルカフェでは、
クリスマスプランとして、プラン時間も各コースにプラス2 時間延長、
3 時間コースは5時間に、フリーは7 時間で最終20 時半まで利用可能です。
夕暮れ時には、部屋の前の木のイルミネーションが点灯・・・
少ないイルミだけどクリスマス気分が楽しめると思います。

点灯時間は金曜と土曜日の夕暮れから、その他お客さんがいらっしゃる時、
それから、ここは強風が吹きやすい場所のため・・・
点灯させない場合もありますので、ご了承ください。
出来栄えは少ない光ですが、頑張って作った光ですのでどうぞ見て下さい。

こちらのお部屋は限定1室ですので、ご予約はお早目に・・・
お待ちしております。
2016-11-26(Sat)

冬空に頑張りました!雫石クレソンも初イルミネーションです


こんばんは。
11月も末となり、クリスマスシーズン到来です。
ショッピングセンターはクリスマスイルミネーションが一杯。
私は、例年ですと寒くって閉じこもっていた時期。
気が付けば、寒さ全開の時期に初イルミネーションに挑戦していました・・・

気温3度、時折雪・・・飾りつけも手際も悪し。
手はかじかんで・・・痛い 。゚(゚´Д`゚)゚。<
しかも、意外と低く見えた木は高い!
脚立の上に立てば・・・怖い!!

でも、何とか飾りつけを終えることができました。
ホント、熱を出さないで良かったとしみじみ思います。
出来栄えは少ない光ですが、苦労したぶん綺麗に見えます。
 (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 自画自賛 (/∀\*)



光につられたのか珍しく、テンも登場!

CIMG8786a.jpg

なかなか、逃げないのでフラッシュでパチリ。
それでも、逃げません。

CIMG8788a.jpg

人懐こいのか・・・イルミネーションに見とれているのかは・・・
それは、わかりません (´∀`*)

♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

cresson

Author:cresson
名前は” 雫石コテージクレソン ”(通称・・暮村)ですが、全室離れの客室とキッチンを完備した離れのペンションの管理人です。
近くにある小岩井農場や小岩井農場の宿泊にお勧めのクレソンのプラン、四季における周辺地域の情報もお知らせします。




★クレソンホームページへ



★オーナーブログへ

レンタルCafé(日帰りBBQ)
夜も営業中です。日中の暑さを忘れて、夜のBBQと花火が楽しめます。コースは3時間の18時~21時まで、ご予約をお待ちしております。




BBQハウスは11月からウィンターバージョン。個室仕様で寒い日でも暖かく楽しめます

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新の記事
フリーエリア




現在、営業縮小していますので、
お電話対応はできません。お問合せ等はメール対応となります。

マーク

クレソンは
岩手子育て支援応援の店です

カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
今どきブログ検索
気になるキーワードを入力
★お子さま料金
最近のコメント
cressonロゴ

rogo

フォト2

バーベキュー

最近のトラックバック
過去ログ