FC2ブログ
2016-11-28(Mon)

冬はクレソンBBQから「あったかお鍋」はいかが


こんばんは。
今日のクレソンは、風が強く耐寒温度が低く感じられました。
しょうがないですね・・・山ですから・・・

そろそろ、クリスマスシーズンとなりテラスをハロウィンから模様替えをしました。
テラス周りは囲み、寒さを和らげていましたが・・・

CIMG8770a.jpg

今回は、テラス内にもファンヒーターを入れてみたので、クリスマスパーティー等もOKです。
また、完備しているステーショングリルは、アウトドア気分とあったかお鍋も楽しめます。

CIMG8771a.jpg

そして、日帰りのレンタルカフェでは、
クリスマスプランとして、プラン時間も各コースにプラス2 時間延長、
3 時間コースは5時間に、フリーは7 時間で最終20 時半まで利用可能です。
夕暮れ時には、部屋の前の木のイルミネーションが点灯・・・
少ないイルミだけどクリスマス気分が楽しめると思います。

点灯時間は金曜と土曜日の夕暮れから、その他お客さんがいらっしゃる時、
それから、ここは強風が吹きやすい場所のため・・・
点灯させない場合もありますので、ご了承ください。
出来栄えは少ない光ですが、頑張って作った光ですのでどうぞ見て下さい。

こちらのお部屋は限定1室ですので、ご予約はお早目に・・・
お待ちしております。
2016-11-26(Sat)

冬空に頑張りました!雫石クレソンも初イルミネーションです


こんばんは。
11月も末となり、クリスマスシーズン到来です。
ショッピングセンターはクリスマスイルミネーションが一杯。
私は、例年ですと寒くって閉じこもっていた時期。
気が付けば、寒さ全開の時期に初イルミネーションに挑戦していました・・・

気温3度、時折雪・・・飾りつけも手際も悪し。
手はかじかんで・・・痛い 。゚(゚´Д`゚)゚。<
しかも、意外と低く見えた木は高い!
脚立の上に立てば・・・怖い!!

でも、何とか飾りつけを終えることができました。
ホント、熱を出さないで良かったとしみじみ思います。
出来栄えは少ない光ですが、苦労したぶん綺麗に見えます。
 (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 自画自賛 (/∀\*)



光につられたのか珍しく、テンも登場!

CIMG8786a.jpg

なかなか、逃げないのでフラッシュでパチリ。
それでも、逃げません。

CIMG8788a.jpg

人懐こいのか・・・イルミネーションに見とれているのかは・・・
それは、わかりません (´∀`*)

♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

cresson

Author:cresson
名前は” 雫石コテージクレソン ”(通称・・暮村)ですが、全室離れの客室とキッチンを完備した離れのペンションの管理人です。
近くにある小岩井農場や小岩井農場の宿泊にお勧めのクレソンのプラン、四季における周辺地域の情報もお知らせします。




★クレソンホームページへ



★オーナーブログへ

レンタルCafé(日帰りBBQ)
夜も営業中です。日中の暑さを忘れて、夜のBBQと花火が楽しめます。コースは3時間の18時~21時まで、ご予約をお待ちしております。




BBQハウスは11月からウィンターバージョン。個室仕様で寒い日でも暖かく楽しめます

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
フリーエリア




詳しい空室はホームページで
ご確認下さい

マーク

クレソンは
岩手子育て支援応援の店です

カテゴリー
最新の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
今どきブログ検索
気になるキーワードを入力
★お子さま料金
最近のコメント
cressonロゴ

rogo

フォト2

バーベキュー

最近のトラックバック
過去ログ